親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

家族とジグソーパズル

今日の嬬恋(5/21)

 

今日は休み!

天気も良く気持ちのいい一日でした。

今日の一日

6:30 起床

7:00 上の子登校、下の子起床

7:40 下の子登校

8:00 二度寝開始

11:00 二度目の起床

12:00 昼食

13:00~15:00 下の子のお部屋片づけと掃除

15:00~15:30 買い物

17:00 夕飯準備

18:30 夕飯

20:30 子供たちとお風呂

って感じです。

午前中がもったいなかった感じがしますね。

ただし今日の目標・予定は、下の子の部屋の片づけと掃除がメインでしたので何とか目標はクリアです。

片づけをしていて感じたことがありました。

部屋にジクソーパズルが散乱していました。

冬にスキーの大会に参加した時の商品です。

これってすべてあるのかな?って感じました。

1ピースでもなければ完成しない。

それがジグソーパズルです。

家族も一緒ですよね。

1人でもいなくなると何か違うって感じになります。

先日にもありました。上の子が体験学習といって宿泊にいき1日ではありますがいませんでした。

家の中が広く感じ、なんか静かな感じ。

子供たちが大きくなれば当たり前のことなんですが、今まではいるのが当たり前のために寂しさを感じます。

といっても我が家にあるジグソーパズルは永遠に完成はしないと思いますがね。

もう数か月放置されていますので。

永遠と完成しないパズルと我が家あっているような?あっていないような?

片づけをしながら感じた日でした。

 

あー嬬恋いいところ

期間限定でホテルグリーンプラザ軽井沢にキャベツの銅像があるみたいですよ!

時間があれば写メ撮ってきます。