親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

デカきゃべつ発見!

今日の嬬恋(5/22)

今日は一日いい天気でした、少し動くと汗ばんできますが、おとなしくしていると心地よい風を感じる一日でした。

 

さて、最近嬬恋ではクマ目撃情報が多く発生しています。

昨日はおもちゃ王国内にもいたようです。

要は、プリンスランド敷地内での目撃情報が多く発生しています。

日中は大丈夫とも言えませんが、朝晩は注意が必要です。

目撃情報の多くが朝に集中しています。

目撃したら追いかけず役場に連絡しましょう!

そして相手を威嚇するようなことはやめて逃げましょう!

死んだふりはNGです。

 

今日は少し時間が取れたので例のものを探しにホテルグリーンプラザ軽井沢に行ってきました。

すぐに見つかると思ったらなかなか見つからず、最後にはホテルの入り口まで来てしまいました。

あ!

ありました・・・・・!!!!!

そうこれです。

以前万座鹿沢口駅の前にオブジェで飾られていたキャベツは!!!!

どうやら2週間程度の貸し出しのようです。

見に行くなら今しかない!

f:id:gogohinata:20180522224009j:plain

デカイですね。

当たり前ですが、食べれません。

 

あー嬬恋いいところ

寒暖の差が激しい最近です。

職場でも家庭でも風邪気味が多い。

でも自分は元気。

最高気温は20℃前後まで上がりますが、朝晩は5℃前後まで下がることもしばしば

それが嬬恋。