親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

仕事?

今日の嬬恋(5/29)

もうすぐ梅雨に張りそうな雰囲気が漂う今日ころ頃です。

と言ってもその前の暑さですが。

嬬恋でも20℃を越える今日の暑さでしたね。

今日はお仕事休みです。

といってもどこも出かけません。

だってガソリン代がもったいないですからね。

そんなこんなで今日は午前中は休養(睡眠)してました。

気づくとお昼だったのでとりあえず昼食です。

食べ終わってからは今まで貯めていた家のお仕事です。

我が家は誰も家の管理を率先しては行ってくれません。

と言って誰かに頼むこともお金がないのでしません。

夏までの間にしなければいけない重要なこととは・・・。

雑草取りです!

これが大変なんですよ。抜いても抜いても後ろから生えてくる感じでキリがありません。

といって放置もできません。

一軒家の宿命です。

じゃー除草剤使えば!!!!!

って思いますが、子供が小さいので怖いんですよね。

外で遊んだりしたときに手についた時のことを考えるとね。

あとは、すべてコンクリートとかにすればいいのでは?

って考えもあるのですが、全部は難しいし一部分と言ってもの費用が掛かるので・・。

毎年自分がこつこつ抜いてます。

対策として砂利を引いたのですが、量が少ないせいか意味がありません。

とりあえず今日は、庭の雑草を抜きました。

まずは仕事前

f:id:gogohinata:20180529235925j:plain

ひどいもんです。

半年以上放置してしまいました。

3時間近く作業をして

f:id:gogohinata:20180530000019j:plain

ここまで回復してました。

ちなみに芝生の手入れはしてません。

昨年まで行っていたのですが、芝刈り機が故障のためできません。

なぜかすぐにオーバーヒートしてしまいます。

次に買うときは芝刈り機でなく、刈り払い機(燃料)にしようと思います。

電気だとコードが邪魔ですし、もたない気がします。燃料式だと持つ気がします。

実際に会社のは結構長年使用してます。

そうするとブロワーもほしくなるんだろうな・・・・。

実は写真に写っていない部分が完了してません。

次の休み天気が良ければ続きをしようと思います。

そして畑も作らなければ・・・。

うー大変だ。

 

あー嬬恋いいところ

そういえば嬬恋での強盗事件の犯人捕まったのかな?

ニュースでは見てない気がするけど・・・。

心配だな。