親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

長靴の修理

今日の嬬恋(6/15)

今日はお仕事休み。

雨のため自宅待機。

と言っても用事がないためにどこも出かける用事無。

午前中は、日ごろの疲れを癒すために睡眠。

起きると13時。

嫁は一人でTV観戦。

とりあえずあるものでお昼を済ませる。

16時頃に下の子帰宅。

帰宅直後に

「長靴が穴開いてる」と報告あり。

さてどうしたものか?

とりあえず近くの「コメリ」に行ってみても子供サイズは無。

時期は梅雨。

いつでも使用する可能性が考えられる。

とりあえず使える状態にするにはどうすれば・・・。

考えたのは、

1、自転車のパンク修理を代用できるか?

2、溶かしてつくか?

3、あきらめる。

 

結果は

1、材質が異なるためにNG

2、無理

3、あきらめた

 

という結果でした。

申し訳ないけど少しの間辛抱してください。

 

あー嬬恋いいところ

今年は空梅雨と感じていましたが、今日は1日雨模様。

やっと梅雨らしい天気です。嫌だけど水不足も困りますからね。