親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

群馬と地震

今日の嬬恋

 

一昨日は群馬の渋川、今日は大阪と大きな地震がありました。

群馬の地震では、嬬恋は正直気づかないぐらいの揺れでありました。

群馬での地震で青の大きさは珍しいです。

群馬は比較的に地震が少ないと思っています。

嬬恋は特に山に囲まれている影響かわかりませんが、付近で大きめの地震があってもあまり揺れません。

個人的には嬬恋は自信に強いと思ってます。

だけど、近くには活火山の浅間山があります。

どちらがいいんでしょう?

大阪の地震は思った以上に被害があったと感じます。

子供のいる親としては非常に敏感になります。

最近の日本はなにかおかしいような気もします。

何が起きているのか?今後何がおきるのか?

考えると不安が膨らみます。

 

あー嬬恋いいところ

もうすぐ7月が近いのに寒いぞ!

曇りだと日中でも上着が必要だ!