親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

降りましたね。

今日の嬬恋(7/9)

最近更新頻度が減ってきてしまいました。

いけませんね。

言い訳になってしまいますが、忙しい・・・。

時間がとれません。

 

今日は、職場での出来事です。

どこの職場でも、朝礼・昼礼・終礼などの一日のなかでミーティングや引継ぎなどがあると思います。

うちの職場では、昼礼です。

大体、11時~12時の間に社員が中心となり行います。

内容は、

部署内の各セクション報告

一日の動き

挨拶練習

サイコロトーク

を行います。

司会者は順不同にて社員が行います。

6月から始めたのが「サイコロトーク」です。

この施策は、サイコロの目に合わせて課題が決まっています。

その課題に沿って2分間トークを行うものです。

先日自分が司会者の時は、「死ぬまでにしたいこと」

でした。

そのほかにも「失敗したこと」などあり1か月目安で内容が変わっていきます。

自分の話した内容は、小さいことかもしれませんが「日本一周」です。

車でもバイクでもなんでもいいので日本一周することが夢の一つであり、死ぬまでにしたいことの一つです。

若いころは、自転車なども考えたことがありましたが現在は車か、せめて原付ぐらいがいいですね。

日本のあちこちをみて温泉入ってゆっくりとしてみたいです。

今となっては家庭もあるので老後の楽しみに取っておきます。

 

あー嬬恋いいところ

雨ばかり、今日やっと太陽見れたと思ったらまた大雨。

まだ被害がないだけいいのかな・・・。

蒸し暑いです。