親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

避暑地?嬬恋

今日の嬬恋(7/22)

さて毎日、毎日

猛暑!

嬬恋も連日30℃前後。

軽井沢や嬬恋は標高が高いので30℃まで行くことは夏の間に数日のはずが・・・。

毎日ほぼ30℃

キャベツも大変です。

我が家も暑い!

とうとう、耐え切れず冷感パッドを購入。

購入先は地方のアパレルメーカー

しまむら

です。

使い心地は・・・。

何となくシーツの上で寝るよりは冷たい感じです。

ま、シングルサイズで¥1000ちょっとらしいのでそんなもんでしょ。

ないよりましって感じです。

我が家の家庭菜園もバテバテです。

ナスもトマトも夏バテで水を上げていますが・・・。

元気がありません。

農家も大変のようです。

暑さで苗が植えられず2度目の苗植えをあきらめるところも出ています。

早くもう少し気温下がりませんかね。

 

あー嬬恋いいところ

暑いといっても30℃、朝晩は20℃まで下がります。

贅沢は言えません。