親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

収穫祭!

今日の嬬恋(8/28)

今日は久しぶりの休み!

結果2週間ぐらいなんだかんだ仕事になってしまいました。

それも帰りは大体23時前後・・・。

疲れたよ!

仕事しているうちに気付いたらお盆過ぎて・・・。

夏も終わりです。

そしていつの間にか家庭菜園が育っていました。

ということで本日は・・。

収穫!

今年の品目は・・・。

ナス、トマト、ピーマン、オクラ

です。

収穫量は・・・。

ナス(苗木4本)

結果   なす4個

トマト(苗木1本)

とりあえず3個

まだ育ち中!

ピーマン(苗木1本)

結果  ピーマン1個

おくら(種1袋)

結果  本日現在10個!

まだまだ育ち中!

f:id:gogohinata:20180828221229j:plain

と言うことで今年わかったことはオクラは家庭菜園向きで育てやすいということが少しわかりました。

全くの放置プレーとはいきませんが、手間はそんなにかかりません。

お勧めです。しかも売っているものより大きいのができました!

早速本日ゆでてそばつゆかけていただきました。

 

あー嬬恋いいところ

ことしは嬬恋祭りが中止。花火大会は9/22に変更です。

花火だけなので・・・。

そうなのかな?