親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋村物価情報

今日の嬬恋(10/6)

今日は久しぶりに嬬恋の物価情報です。

             f:id:gogohinata:20181006234250p:plain

さて世間では、ニュースなどにてガソリンの高騰が話題になっていますよね。

ガソリンの値段は地域によって異なります。

不便なところほど料金が高めになってきます。

嬬恋もしかりです。

 

10/6現在の嬬恋のレギュラーガソリンの値段は・・・。

¥162!!!!!!!

今週末から上がりました。

一番安いときが¥100切っていたので、現在は倍額です。

簡単に言うと、数年前の倍額を燃料費として支払っているのです。

なんとかなりませんかね。

たしかにECOカーが増えてきてはいますが、この金額はあり得ない金額です。

お国の役人さんは、もう少しいろいろと対策を練っていってもらいたいです。

ただでさえ、訳の分からない税金ばかり払っている気もするし、きちんと活用されているかもわかりません。

一般会社員は、正直お国さんが推奨している「働き方改革」によって休みや過重労働は減っていると思います。

でもその分、所得は減っているのです。

働いていないのですからね。

でも世間の物価は上昇。

これってただ生活が苦しくなるだけですよね・・・。

こう感じているのは自分だけでしょうかね。

 

 

あー嬬恋いいところ

1000メーター前後の標高の場所では紅葉がいい具合になってきましたよ。

もう少しで見ごろな感じがします。

でもそのあとは・・・・。