親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

寒いぞ嬬恋。

今日の嬬恋(10/12)

f:id:gogohinata:20181012225409p:plain

今日の嬬恋は、寒い!

日中は太陽が出ているもののか善我冷たく気温が上がらない。

体感では15℃以下。

夜になるとさらに冷え込み恐らく5℃前後

と言うことは・・・。

万座はマイナスになっているかも?

冬の足音が聞こえ始めている感じです。

嬬恋では、昔から浅間山に3回雪が降ると村にも降り始めると言われています。

いい目安になります。

今年、我が家は2台ともスタッドレスの買い替えです。

もちろん購入先はオートウェイです。

そしてアジアンタイヤ。

恐らく前回と一緒のZEETEXです。

ブリジストンなどにはかないませんが、お値段以上の活躍はしてくれます。

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA2DmGssBbOUYADqeJBtF7?p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=2&oq=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88&at=s&aa=&ai=v4GJiLV7SLKS.jiAMcB6OA&ts=3810

最近ではTVCMもしていますね。

海外製のタイヤ、特にアジア系のタイヤは最初とっつきにくいところがありますが、1℃利用してしまえば国産のタイヤと何の変わりはありません。

それよりも、高い国産のタイヤを買って何年も履くよりはこまめに新品に履き替えたほうが安全と思いますね。

 

あー嬬恋いいところ

タイヤの他に、上の子のスキー道具が必要だな・・・。

お金がかかる・・・。