親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

鹿沢スノーエリアへGO!

今日の嬬恋(12/11)

12/9ではありますが、今シーズン初すべりに行ってきました。

本来であれば12/8に万座スキー場にてお昼付きで無料招待というおいしい話があったのですが・・・・。

OPENできずになくなりました。残念です。

そこで、休みを変更して上の子と足慣らしに少しだけ滑りに行くことにしました。

近隣では、鹿沢スノーエリアのみOPEN。上の子は部の練習場となるためにシーズンパス券をもっています。

自分は福利厚生にて会社に会った優待券を拝借して滑ります!

さてさて家を7時40分ぐらいに出てスキー場まではなんと20分ほどです。

いいでしょう!最高です。

贅沢な環境です。

8時頃についたのですが・・・。

駐車場はいっぱいです。

それもそのはずで・・・。

埼玉県のスキー連盟の研修会とかやらで役300人ほど来場あり、近隣のスキークラブも集結。

混むのは当たりまえ。

リフトは1本のみ、しかも中間駅での下車です。

リフト待ちは約20分以上!!!!

ゲレンデ内も人でうじゃうじゃです。

今日あたりも修学旅行生が450名ほどいるためにはっきり言って滑るところなし!って感じの状況と思われます。

早く近隣のスキー場がOPEN、雪が降ってゲレンデが広く成ればいいのですがね。

12/9の状況です。

f:id:gogohinata:20181211230701j:plain

乗り場付近の状況です。

f:id:gogohinata:20181211230756j:plain

天気は良かったのですが・・・。

と言うことで2時間ほど6本ほど滑って退散です。

あまりに人が多く危険があるために早めに引き上げました。

 

あー嬬恋いいところ

23時現在の積雪   

10センチ

これで近隣のスキー場は安泰?

明日の出勤は余裕を持ちましょう!