親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

ちょっと志賀高原まで・・・

今日の嬬恋(12/25)

今日はあえての仕事休み・・・・。

それは上の子をちょっとスキーの合宿崎まで送り届ければいけないためにお休みをいただきました。

その場所は・・・。

志賀高原スキー場

正直、嬬恋からは山の向こう側。

冬季通行止めがなければ・・。

1時間ちょっと・・・。

それが冬場は・・・。

3時間目安。

道路状況により4時間以上もかかる場合もあります。

さて本日の朝3時に起床!

3時45分ぐらいに出発!

ついたのは7時前!

なぜって

本来であれば、他のメンバーは前日入りのため本日の朝から練習です。

もちろん練習は朝一からのため他のメンバーが出ていく前に到着する必要がありました。

ちなみに今回の合宿は、我が恩師の学校に参加です。

期間は本来6日間ですが、仕事の都合上4日間です。

よくよく考えるとスキー場近いので、毎日送迎ができれば嬬恋村民は合宿いらないのではと思いました。

宿に到着後、先生並びにコーチにご挨拶、同部屋の仲間にご挨拶。

自分は全く持って緊張はしませんが、娘はちょっと緊張しているようです。

でもいつものパターンだとすぐ仲良くなりますので大丈夫と思っています。

さて志賀高原スキー場はいいスキー場です。

山奥にあるために標高も高い!雪質もいい!

今年は、積雪が少なめでしたが何とか大丈夫といった状況です。

山奥のために自分の印象は、天気が悪いイメージがあります。

が!

今日は本当にいい天気でした。

滑りたい気持ちをかなり抑えました!

f:id:gogohinata:20181225225439j:plain

高天ヶ原スキー場朝7時過ぎ

雲一つなし、風なし、最高の天気でした。

娘がリフトに乗ったのを見送り、寝不足の中下山です。

雪道怖い!凍結怖い!

と慎重に運転していると信州中野方面の市街地が雲海の中に埋もれている景色がありました。空気も澄んでいて非常にきれいな景色でした!

f:id:gogohinata:20181225225836j:plain

雲海。わかるか?

これが、下山途中の標高が高いところからみるともっときれいなんです。

 

さてお迎えは12/28・・・。

寒波到来の日です。

気を付けて時間に余裕をもって迎えに行こうと思います。

 

あー嬬恋いいところ

気温は下がってきたけど、今日は暖かい一日でした。日差しが心地よい1日でしたね。