親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

インフルエンザ

今日の嬬恋(1/16)

久々の更新です。

前回のブログより約3週間経過・・・。

なぜ、更新できなかったかと言うと・・・。

年末年始はさみ仕事が忙しいことも理由の一つ、そして正月が開けて仕事がひと段落したら、子供の用事が忙しい。

なんせ1月はスキーの大会ラッシュ!

よってお休みはすべてスキー行事。

f:id:gogohinata:20190117000808p:plain

そしてそんな中、嫁がインフルエンザ発症。

幸いなことに家庭内感染は起きませんでした。

不思議なもんです。

発症する前日には、上の子と嫁が一緒に車で行動していました。

車と言う閉塞された空間でもとりあえずは感染なし、家では発症後遅かったかもしれませんが、全員マスク&嫁さんは隔離!

上の子は、中学生初めての大会があったので感染だけは避けたいところでした。

家族に感染しなかったのは良かったが、その間の自分の家庭内での業務量は倍増!

朝は、上の子のスキー練習のため仕事前にスキー場まで送迎。休憩時間を利用してスキー場から送迎。

休みの日は、朝から大会などでのサポート。

仕事から家に帰れば、スキーの板の手入れ。

はっきり言って自分のことは何もできませんし、時間も作れませんでした。

何とか本日より嫁も復帰して少し楽になりました。

今年の嬬恋の流行は、インフルエンザA型です。医者によるとA型が落ち着くとB型が流行する傾向にあると言っているようです。

嫁の症状は、とりあえず体の節々が痛いと言っていました、。熱が下がったあとも節々が痛いために動けないようです。

熱は新薬のおかげで1日半で平熱前で回復していました。

今年は、家族全員予防接種は受けていません。

さて次は誰になるのか・・・。

あ、上の子大会2個出ましたが。。。

成績については、初めてということでご容赦ください。

頑張ること、経験を積むこと、スキーをより好きになること、楽しむことが大切です。

そして勉強も忘れずに!

 

あー嬬恋いいところ

今年は⛄少な目、気温高目?、晴天率非常に高い。

でも電気料は昨年と変わらず・・・。

どうして?