親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋村に住み始めて

今日の嬬恋(3/25)

気づけば、嬬恋に住んであと2か月で20年目です。

生まれは埼玉県

育ちは神奈川県

もう少し細かくみると

埼玉に約5年

神奈川に約15年

長野に約2年

他に名古屋(覚えていない)、パナマ(2年)、仙台(数か月)

色々なとこに住んでいますが、嬬恋が一番長い場所となってしまいました。

親はサラリーマンのため転勤も多く、引っ越しも多かったです。

スキーをしていたため大学からは親元にほとんどいることはなく、冬場は特にいませんでした。

社会人になってからは夢をもって、実現のためペンションに住み込みにて色々と学びましたが、トラブルがあり夢は終わりました。

その後は、運送会社でのドライバーを務めましたが、事故にあいドライバーから助手になったのをきっかけに再度、夢を追うことを考え今の職業に就きましたが、世の中の環境、自分の環境の変化により、結果夢を実現するまでに至ってはいません。

今思えば、若いころは夢は実現しなければ意味がないと考えていました。

その考えは今も変わりません。

では、今はどうなのか?

してみたいことはあるのか?

考えることがたまにあります。

行きつくところは「金」です。

今の職業は嫌いではありませんが、将来が不安ではあります。

でも、あきらめません。

自分の長所でもあり、短所でもあるところは、「あきらめがわるいところ」です。

必ず、豊かな生活をするために色々と行い、小さいながらも「プリン屋」をすることです。

色々な人に食べてもらいたいです。

そして、沢山の笑顔がみたいです。

そのためにも、少しづつでも前進したいと思います。

嬬恋で・・・・・。

もうすぐ平成も終わりです。

でも時代は進みます。

自分も止まらず、諦めずに進もうと思います。

 

嬬恋いいところ

今日、テレビで中之条が映っていました。何もないところ思っていましたが、いろいろとお店があり意外と見落としていると感じました。

千と千尋の映画と四万温泉どちらもいいところです。