親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

2016-2017シーズンラストラン

2016-2017ラストラン

 

2016-2017年度のスキーシーズンが終了です。

上の子が昨日と本日2日間、草津国際スキー場で滑ってきました。

これで今シーズンのスキーは恐らく終了と思います。

今回の草津国際スキー場でのスキーは、スキー場の営業終了後に雪が残っているためにスキー場側からの配慮で小学生や中学生などのスキーチームに貸し切りでリフトを動かしていただきました。

参加費用は、リフト券代と塩カル代で1日¥4000です。ま、安いほうですかね。

なんといっても貸し切りですからね。

なかなかこのような経験はできません。

集中した利用・練習ができるのはありがたいことです。

もちろん、レストハウスなどの施設はスキー場の通常営業が終了しているので開いていません。なので、参加者は皆さんお弁当持参です。

朝の9時からポールを設置して午後3時ぐらいまでずーっと練習です。

本日は仕事が休みのためにちらっとだけ見に行きましたが、貸し切りのため集中して練習ができている感じでした。

本人の出来栄えは・・・。

まだまだですかね。

外足にきちんと乗れていないので、どうしてもターンがずれてしまいます。

しっかりと外足に乗ることができるようになればまた、少し成長すると思います。

来シーズンは、片足スキー練習ですね。

少し課題が見えた気もします。

参加していたほかの子たちは、結構レベルが高い子もたくさんいて勉強になるところもありました。

そうです。あのサロモンカップに出場していたチームがいたのです。

要はお金持ちの方々です。

この時期にわざわざここまで練習に来るということは正直すごいです。

お金ですかね・・・。

負けるな!地元!

そしてわが子!

最後に恐らくこれで滑り納めです。

今シーズンは昨シーズンにもまして沢山滑りました。

少しは上手になったかな?

楽しくできたかな?

また来シーズンもたくさん滑りましょう!

親として少しでもしたいことができるように頑張ります。