親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

遠足

先日、下の子の遠足があったそうです。

 

しかし、当日は・・・。

「雨」

よって延期になったようです。

かわいそうに・・。

 

結構前から楽しみにしていたのに。

行先は・・・

「浅間牧場」

の予定でした。

ここは、名前の通り牧場で観光牧場というよりは牧場です。

山の斜面を利用したところに牛さんが放牧されています。

牛のほかには、お店のところに「うさぎ」「馬」などがいます。

ウサギには有料ですが、餌をあげることができます。

馬には乗馬体験ができます。

今年は定かではありません。

あくまで過去の情報です。

下の子は、いけなくなったので通常に幼稚園に通いましたが・・・。

いつもは給食ですが、当時はお弁当持参だったため給食はありません。

そこで、先生たちが考えて幼稚園ないで遠足をおこないました。

「みんなの広場」と呼ばれている園児が集まる場所があるのですが、そこでレジャーシートを引いて「ごっこ」を行ったようです。

楽しかったようですよ!

良かったね!

今度行くときは天気がいいといいですね。

恐らく次の延期はないと思いますので・・・。

楽しみにしましょう!