親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

セブンのシュークリーム

今日はセブンのシュークリームについてです。

前回は、とろりんシューとセブンシューについて比較検討のブログを書きましたが・・。

気づいたらさらに新しいシュークリームが出ていたので紹介と比較です。

新しいシュークリームは、「ダブルシュー」でカスタードと生クリームとのダブルのシュークリームです。

お値段は¥140(込み)です。

まずはとろりんシュー

中身がカスタードのみのスタンダードなシューでした。カスタードが柔らかいために商品名が「とろりんシュー」ということでしょう!自分はよく運転中に食べていましたが、気づくと生地が破けて大変なことになっていることが何回かあったことを覚えています。味は自分の好みでした。

次に「セブンシュー」

このシュークリームはカスタードのみですが、カスタードにはバニラビーンズが含まれていてカスタードの中に黒い粒粒が見えていました。カスタードの硬さは程よい硬さでとろりんシューより硬めなために片手で食べていても生地からクリームが破裂することは今までにありません。甘さは程よい甘さで飽きの来ない甘さです。

さて新発売の「ダブルシュー」

このシュークリームは、カスタードの上に生クリームがのっている2層構造になっています。セブンシューよりもカスタード自体はやわらかめに感じます。とろりんシューよりは硬めです。食べるときはとろりんシューと一緒で、最初は少しすすってから食べることをお勧めします。でないと恐らく生地が破けて生クリームが出てくるような気がします。店頭に並んでから2回ほど食べましたが、自然と最初の一口はすすっています。そのあとは少し気を付けていれば問題ないと思われます。

3種の中で順位をつけるとすれば

1位  「とろりんシュー」

2位  「ダブルシュー」

3位  「セブンシュー」

です。

今後のシュークリームはどのようなものが出てくるのでしょうか?

少し楽しみです。