親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

あさま2000スカイレース

あさま2000スカイレースに出場

             f:id:gogohinata:20171001234813j:plain

今日は、上の子があさま2000スカイレースというものに出場してきました。

簡単に言うと湯ノ丸高原スキー場がスタートで標高2000前後のところでのランニング競技みたいなもの?です。

その競技の小学生高学年の部に出てきましたよ!

参加者合計6名

他のクラスとあわせると沢山いますが、うちの子のクラスはこの人数だけです。

さてさて結果は・・・。

4位

だったそうです。

見事入賞です。

っていうか下から数えたほうが早い・・・。

でも頑張りましたね!

レース後はカレーが昼食として用意されていたらしいけど・・・。

子供には辛かったようです。

         f:id:gogohinata:20171001234936j:plain

しかも保護者とかは別料金で700円、しかも少ないという話です。

というかほかにお店がないのでそれしか選択肢がないと言ことです。

飲み物も販売してないらしく・・・。

もう少しお祭り気分でいろいろとあれば盛り上がるのにね!

来年も出る気らしいけど・・・。

どうなんでしょう?

最近はやりのトレイルランニングという競技の一部で他のところでも行っているらしいですよ。

HPのありそれなりのスポンサーもついているのでいろいろと商品ももらえるらしいので出てみるのもいいですね。

自分は遠慮しますけど・・・。

自然いっぱいの嬬恋ならではの競技でしょうかね。

ただし、結構岩とか石とかの場所ですので怪我には注意です!

楽しむことが一番です。

 

少しづつ秋が深まりつつある嬬恋です。