親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

久しぶりのいい天気と浅間山

今日(10/26)の嬬恋

f:id:gogohinata:20171027002238p:plain

今日の嬬恋は1日を通していい天気でした。

風もなく優しい日差しが気持ちい感じでしたね。

相変わらず朝晩は一けた台の気温のため寒いです。

この寒さのために最近困った現象が起きています。

それは、

車の窓ガラスの曇り

です。

    f:id:gogohinata:20171027002358j:plain

結露がついているんですね。

太陽が上がってきて車に当たれば自然となくなるのですが・・・。

我が家の場合は、横が森のため少し遅れます。

そのため子供の送迎時は曇っています。

しかもこの曇り

内側

なんです。

だからワイパーを使用しても取れません。

そこで、とうとうガソリンがもったいないですが、暖気を本日からしています。

家を出る10分前にエンジンをかけに行きます。

いやー。冬が近い感じです。

最近の日課です。

本日の浅間山

f:id:gogohinata:20171027002615j:plain

夕方16時頃の撮影です。

すっかりと白い帽子をかぶっています。

綺麗ですね。

そしていつものアングルで

今日の紅葉です。

f:id:gogohinata:20171027002721j:plain

 

夕方見る紅葉。

結構いい感じですよね。

映っている観覧車からみるともっと広範囲がみれていい感じでしょうね!

 

今日はこの辺で

あー嬬恋いいところ、寒いけど、キャベツだけじゃないぞ!ジャガイモもおいしいぞ!