親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

今年のサンタは遅れてやってくる?

今日(12/26)の嬬恋

       f:id:gogohinata:20171227002246g:plain

我が家の今年のクリスマスは、サンタはやってこなかった。

親が忙しいというのも事実ではあるが、原因の一つとして準備が間に合いませんでした。

子供たちはサンタにお手紙を書いていましたが、中身を確認したら・・・。

任天堂のスイッチが欲しいと書いてありました。

 

買えません!

ていうか入手するのも困難だし・・・。

4万なんか出せません。

子供たち的には、サンタが買うんだから関係ないじゃんって言ってましたが・・・。

確かにね・・・。

現実は違います。

上の子はわかっていますが・・・・。

下の子はまだサンタがいると思っています。

なんせ我が家には毎年サンタから何かしらのメッセージが届いているのです。

これだけは上の子も誰がしているかは知りません。

色々と子供たちから聞き出してはみるもののなかなかほかに欲しいものがないようです。

そんなこんなしていたらクリスマスを迎えてしまいました。

なので我が家にサンタは24日も25日も来ませんでした。

でも今日、手紙が置いてあったのです。

文面には、「明日ぐらいにはプレゼントが届くから待っててね」って

子供たちは大喜びです。

要はなにかもらえればいいわけです。

でも、スイッチではありません。

3DS用のマリオ2です。しかも中古。

ごめんね。

子供たちへ

いつまでサンタを信じてくれるのかな?

サンタは頑張りますよ。

でも忙しくてたまに遅れるけど許してね。

 

あー嬬恋いいところ

今日の晩から雪が降っています。積もりそうですよ。凍結よりいいけど・・・。

我が家のソーラーパネルはしばらくお休みかな。電気代が・・・・・。