親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

何かと辛かった年末年始

今日の嬬恋(1/5)

 

久しぶりの更新です。

年末年始仕事が忙しかったのもあるけども・・・・。

体調崩してしまいなおさらつらい状況でした。

家族にはばれまいと何とか仕事に行き家に帰り疲れふりをして早く休むということを1週間近く続けていました。

体調不良に気づいたのは12/29でした。

その日ぐらいから咳が気になり始め・・・。

翌日も少しひどくなり・・・・。

12/31ぐらいから体がだるくなり・・・・。

1/1はもっとだるくなる代わりに咳が少なくなる。

1/2は咳はだいぶ少ないながらも体はだるい・・・・。

1/3は体のだるさもピークを過ぎてきて悪寒もなくなる・・・。

1/4は多少の咳と喉のいがいがが残るぐらいまで回復!!!!

ピーク時に一度だけ熱を測りましたが、37.9℃ありました。

もしかしたら、もしかしたらインフル・・・・。

でも・・・・・。

病には負けません。きっちり仕事もこなし休まず勤務してきました。

でも、なんという年末年始だったことでしょう。

悪い終わりに悪い始まり・・・・。

今年は大丈夫なのでしょうか?

気になってしまいます。

しかし

ポジティブな自分は悪いことが起きたのだから次はって考えます!

ある意味お馬鹿で、幸せ者です。

 

そして完全復活でないにも関わらず本日は年明け初滑りに行ってきました!

マイホームゲレンデのパルコール嬬恋です。

約2週間ぶりとなる訪問です。(子供2人連れて)

まだ混んでいるかと思ったのですが、意外と空いていました。

もちろんバラギ側は、ガラガラです。

滑走可能範囲も多くなってきましたが、まだ積雪量的には少ないです。

午前中は、バラギ側で2本、ゴンドラ2回滑ったところで

昼食タイムです。

我が家は日帰りはスキーは、お弁当持参です。

おにぎりとちょこっとのおかず。そして子供たちが好きなココアを今回は水筒に入れてきました。

車でたべて少し休んだところで、午後の部開始って思ったら・・・。

寒さのせいでしょうか?下の子がもう滑らない・・・・。って言いだし始めました。

確かに頂上付近は-12℃ぐらいで、天気は曇り時々晴れって感じでしたので結構寒かったです。下の子は滑らないと決めたら滑らないので、仕方なく上の子だけレーシングスクールの「冬龍門」レッスン券があったので入って練習させました。

自分と下の子はパルコール側のロビーでゆったりくつろぎモードです。自分が気持ちよくうとうとしている間に下の子はスマホゲームでバッテリーをすべて使い・・・。

ようやくレッスンが終わって本日の日帰りスキーは終了です。

久しぶりの休み、体調不良後の病み上がり休みだったために本当はゆっくりしたかったのでなんか疲れました。

f:id:gogohinata:20180105225530j:plain

f:id:gogohinata:20180105225604j:plain

あー嬬恋いいところ

パルコールに行く道中は凍結だらけです。

注意して走行してください。2WDはチェーン必須です。

ちなみに写真の松の木の雪がついた状態を子供たちはモンスターって言ってます。