親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋はいい天気でしたよ!

今日の嬬恋(1/7)

今日の嬬恋はいい天気でした。

快晴です。

f:id:gogohinata:20180107234342j:plain

でも午前中は風が強くパルコールなどではゴンドラが運行できなかったようです。

パルコール嬬恋は、周りに遮るものが少ないために風の影響を受けやすいスキー場です。天気が良くても注意が必要です。

行く際は確認してからをお勧めします。

 

さて今日は、年はじめということもあり最近過去のことを振り返ることが多くなっている気がします。

例えば、今までで後悔していることなどを思い出したりします。

年齢のせい?

違います。

どちらかというと年賀状が要因の一つです。

やり取りしている年賀状の友人が小学生時代の友人なので見るたびにいろいろと過去を思い出してしまいます。

たとえば小学生のころです。

小学生5年生の時に好きな子がいました。

その子は明るいし、野菜嫌いの自分の給食をよく食べてもらっていました。

友達同士でもあり、良き仲間でもあり、よく遊んでいました。

自分は、学校ではどちらかというと負けないいじめられっ子でした。転校生だったので・・・。

好きだった子はそんな自分をかばってくれたり、助けてくれたりして優しい女の子でした。

そんなある日、学校から帰る途中にその子が学校に忘れ物をしたようでしたが、家にほとんどついていたために取りには戻りませんでした。

その時、自分は学校にもどりその子の忘れ物を家に届けたのです。

でも、家を訪れることができずに家のポストに無理やり詰め込んできました。

次の日にその子の友達同士でだれがしたんだろうなどのうわさになっていました。

とくに迷惑とかではなかったのですが・・・・。

どうして、その時に自分はきちんと渡すことができなかったんだろうと、今でも後悔しています。

戻れるものらな戻りたい・・・。

そんな子が今でも年賀状だけで続いている友人の一人です。

もちろん本人は知りません。

 

あー嬬恋いいところ

南岸低気圧が近づいているようだ!明後日あたりに雪でなく雨予報だぞ!

なんてこったい!

そのあとは冬型に戻り-10℃を越えてくるようだ!もしかすると気温差20℃ぐらいいきそうだ。