親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

大会に参加

今日の嬬恋(1/19)

今日の嬬恋は、暖かい。

今年の冬は、本当に雪が少ないです。

冬将軍が週明けより来るらしいですけど・・・。

寒いだけで雪は降らないのではないかと考えてます。

天気予報では、明後日位から雪マークがついていて気温も1/25が最低気温-15℃って表示がありました。

どうなることやらです。

 

さて明日と明後日は、上の子の鹿沢スキー場での大会です。

とりあえず女子の参加者は5・6年クラスで11名でした。

親としてはせめて1桁と言わず入賞位してもらいたいです。

でないと、練習している意味がない気がしてしまいます。

と言っても、小学生のうちは経験とスキーを楽しむことを重点としているので、成績で何かしようとは思ってはいません。

人生まだまだ先がありますから。

自分に比べればいい環境でここまで過ごせているので、自分よりはいい思い、いい経験ができるとは思います。

自分は、本格的にスキーを始めたのは高校生でした。上の子は初めは2歳、本格的に多く滑り始めたのは1年生からです。

自分より10年早くスキーの競技の世界に入っているのですからうらやましいです。

明日は、仕事で付き添うことはできませんが・・・。

がんばれ!

 

あー嬬恋いいところ

最近、我が家の前を雉が5~6羽散歩します。

完全に鳥ロードです。

自然がいっぱいです。