親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

非常に寒い1日!

今日の嬬恋(1/24)

今日の嬬恋はとにかく

寒い!

日中でも恐らくマイナス10℃位。

仕事帰りの21時ぐらいで恐らくマイナス15℃位

パルコール嬬恋スキー場は、日中でもマイナス12℃

そして今、23時現在

マイナス14℃!!!!

恐らくもう少し下がるのではないかと・・・。

今日うちに帰るときのことです。

暖機運転した後に、フロントガラスの雪をワイパーでどかします。

そのあとのしばらくして雪が付くのでまたワイパーを動かします。

しかし!

寒さのせいでワイパーで溶けた雪をどかした直後より氷に変身!

ワイパー意味なしです。

あきらめて溶かしては何とかワイパーで目の前の雪だけ抱かすような方法で頑張って帰宅しました。

この寒さはいつまで続くのやら・・・。

 

あー嬬恋いいところ

嬬恋は噴火の影響なし!草津スキー場も下のゲレンデは営業しているみたいです。

ご安心を!

それよりもこの寒さどうにかならないのかな・・・・・。