親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

雪降ってます

今日の嬬恋(2/1)

今、雪降ってます。

午後ぐらいからちらりと降り始め日が落ちてから多くなってきました。

今現在10センチに届かないぐらいです。

気温は少し高めですが、マイナスです。

明日にはどれくらい積もってるのかな?

せっかく我が家のソーラーパネルが復活したのにまたお休みです。

 

今日は嬬恋の物価情報です。

最近原油が高騰しているといわれてますよね。

嬬恋村のレギュラーガソリンは、高値が1リットル当たり¥150、安値が¥148と言ったところです。

村にとっては車での移動手段が必須です。

補助金が欲しいぐらいです。

野菜も高いといわれています。

嬬恋の特産品であるキャベツは夏場では¥100切ることもありますが・・・。

現在は、産地が九州地方でお値段は¥330~¥400超えてきます。

買えません。

たまにセブンなどで千切りキャベツを購入します。

 

あー嬬恋いいところ

草津のロープウェイとスキー場上部ゲレンデ閉鎖の陰に、地元では万座温泉のほうが近いのではないかと噂になっているようです。

どうなることやら。