親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

白根山ロープウェイ廃止決定らしい

今日の嬬恋(2/9)

もうすぐ2月中旬を迎えるのに寒い毎日です。

今日もいい天気でしたが、空気は冷え込んでいます。

 

そんな状況の中、ついさっき情報が入ってきました。

まことに残念ながら

白根山ロープウェイ廃止

だそうです。

噴火の影響はもちろんながら修繕だけでも10億ぐらいかかるともいわれているようです。

残念。

冬はいい雪質で長距離を滑れるコース。

他の季節は自然が楽しめる場所だったのに、硫黄の臭いが懐かしいです。

国道はどうなるのかな?

まさか、志賀に行けなくなる?

万座温泉は大丈夫?

草津より近いよ!

万座のスキー場もだいぶ影響受けているだろうな・・・・。

知り合いの草津のホテルはかなりの打撃を受けているようです。

草津スキー場に行っておけばよかった。

ちょっと待って!

横手山渋峠はどうなる?

今のところ情報が入ってきていないけど・・・。

近いぞ!

心配事が増える今日一日でした。

 

あー嬬恋いいところ

さーオリンピック開催!

開会式見たけど・・・。

疑問が、最後のほうのスキー場でのドローンでの五輪マークは何台のドローン使っているの?

ここだけが気になって仕方がない。

キムヨナが最後だったのは、うーんって感じ。