親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

腹 大智さんやったね!

今日の嬬恋(2/12)

今日の嬬恋は吹雪いたり、晴れたりと荒れた天気でした。

気温も低く、恐らく一日通してマイナスだったと思います。

 

そんな中、気がすすまない状況でパルコール嬬恋スキー場へ行ってきました。

寒い!

吹雪いてる!

ついたのは午後1時・・・。

駐車場もぽつぽつ空き始めた状況のころ。

寒い・寒い・寒い。

正直滑りたいという気持ちにはならないけど・・・。

今日はパルコールスキー場のきっづ無料レッスンデーと言うことで上の子が参加するために来なくてはいけない状況。

下の子は・・・。

滑りたい!

と申していて・・・。

下の子とリフトに乗って2本目より手の先の感覚がない。

冷たすぎ・・・。

下の子は・・・・。

もう滑りたくないと言い出しました。

結果、3本滑ってリタイヤでした。

そんな中で板置き場でお宝発見!

             f:id:gogohinata:20180212225840j:plain

この板なんと27年ぐらい前に発売された当時のロシニョールの名器

7S!

です。

懐かしさのあまりに撮影してしまいました。

自分も高校生の時に、使用させていただきました。

いい板です。

まさか会えるとは思っていませんでした。

パルコール嬬恋スキー場は、3連休の最終日と言ってもそんな混雑はありませんでしたが、寒さ・雪のためロビーに避難客が多くいました。

f:id:gogohinata:20180212230159j:plain

こんな感じです。

シーズンも半ばあと何日滑れるかなー。

 

あー嬬恋いいところ

今日はなかなか寝れません。

やっぱり冬のオリンピックは好きです。

男子モーグルすごい!

これがどれぐらい日本にとってすごいことかはスキーをしている人しかわからないでしょう!

原 大智選手おめでとう!

他の日本選手もすごかった!

今後のフリースタイルが楽しみになりました!