親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

熱いぞ!嬬恋。

今日の嬬恋(3/27)

今日の嬬恋は暑い。

日中は正直半袖でもいける?って感じの陽気でした。

世間でもかなり気温が上がっていたようですが、嬬恋もなかなかでした。

東京などは桜が満開のようですが、嬬恋はまだまだです。

正直、入学式の時期はつぼみです。

嬬恋の桜の時期は・・・。

GW前後です。

万座鹿沢口駅前の吾妻川沿いの桜はきれいですよ!

満開の時期にはお散歩して観覧する方も見られます。

宴会している人は今のところ見たことがありません。

場所がないかも?

明日(3/28)もだいぶ気温が上がるようですね。

この時期の服装はコントロールが難しいです。

朝晩はマイナスや一桁になるので上着が必要ですが、日中は必要ありません。

風が無ければ大人でも半袖で行けるような気がします。

しかし、日が落ち始めると急激に気温が下がりますので、常に上に羽織るものは持っているほうが無難です。

 

あー嬬恋いいところ

嬬恋の小学校は3/26からやっと春休みに入りました!

春休みが少し短い気がします。