親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋は春の嵐

今日の嬬恋(4/11)

今日は春の嵐でした。

午前中から風が強かったのですが、天気はまずまず・・・・。

と思っていたら午後からいきなりの雨です。

結構大粒!

風もつよく傘をさしていると傘が持っていかれそうになるくらいです。

今日は会社で社員総会がありました。

毎年行っている恒例行事ではありますが、お偉いさんからのお言葉にはいろいろと思うことがあります。

それでも楽しみは、そのあとの懇親会です。

おいしい食べ物が食べれます。

年1回の楽しみですね。

うちの職場はなかなか皆が集まって何かをすることが難しいためにこの場は貴重な場でもあります。

集まることが難しい=みんなで何もできない

ことが言えます。

入社当時、約20年前になりますがそのころは社員旅行やスポーツ大会など会社全体で楽しむことができました。

しかし、今は環境もかわり何もできません。

何かしたいですよね。

仕事抜きでみんなでわいわいと!

 

あー嬬恋いいところ

今日の風は本当に強かった桜が満開だったら・・・。

よかった、よかった!