親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋物価情報

今日の嬬恋(6/10)

 

嬬恋の物価情報です。

レギュラーガソリン1L

¥154

になりました。

明日からの値段です。

¥2ほど下がりました。

先週給油したばかりでした。

なんか損した気分です。

あと¥2位上がるのではないかと思っていたので・・・。

 

もう少し下がってほしいです。

毎日エコ運転正直ストレスです。

 

明日ぐらいから台風の影響で嬬恋も天気が悪い予報です。

そこで嬬恋と台風の関係を少し。

嬬恋は、あまり台風の影響を受けないところです。

理由

1、台風は南側の進路が多いために嬬恋はちょうど台風の雲がないところによく当たります。

2、関東と言っても、群馬と言ってもほぼ長野県に近いところで、端っこのためそこまで入り込んでくる台風が少ない。

3、意外と山を越えてこない。浅間山や周りの山が防いでいてくれる感じです。

 

と言っても20年ぐらい前には長雨があり、あちこちで土砂災害が発生しています。

また、浅間山と言う火山が近い!

難しい選択です。

 

あー嬬恋いいところ

最近クマの目撃情報が減りました。

噂によるとおもちゃ王国近くの沢に魚を捕りに来ていたのではないかと言うことです。