親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

おすすめロボットアニメ

今日の嬬恋(6/27)

今日は最近はまっているロボットアニメを紹介します。

もともとガンダム好きではありますが、すべて見ています。

無料動画にて恐らく3回以上は繰り返し見ています。

そこで最近は違うおもしろいロボットアニメがないかと捜しました。

ここ2か月でのお勧めです。

1位

シドニアの騎士

f:id:gogohinata:20180627215213j:plain

内容的には、簡単にいうと未知の生物と戦うロボットアニメです。面白い設定で人がなりたい性別に変化するところです。

現在2期までありますが、まだ続きそうです。

2位

アルドノアゼロ

f:id:gogohinata:20180627220015j:plain

簡単に言います。

内容は火星と地球が戦うロボットアニメです。

内容は簡単ですが、結構楽しめます。

 

3位

ブレイクブレイド

f:id:gogohinata:20180627220331j:plain

内容的には能力がないと動かせないロボットが古代に眠っていたロボットだけは能力を持たなくても動かすことができるのですが、敵には学生時代の仲間がいるために・・・。

このアニメは、結果敵にいた友人がけがをして戦場を離れるのですが、そのあとがありません。通常であればその友人が仲間になったりとあるはずが治療中の映像で終わりです。続編を期待します。

 

さてさて他にもいろいろとありますが今日はこの辺で・・・。

 

あー嬬恋いいところ

梅雨終わり?

明日はワールドカップの日本の試合があります。

眠れません。

頑張れ日本!