親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

暑いぜ!嬬恋!

今日の嬬恋(7/17)

    f:id:gogohinata:20180717230617p:plain

 

猛暑!!!!!!!

嬬恋暑いよ!

今年は異常!

と言っても気温的には30℃越えるか超えないかって感じです。

贅沢言ってはいけませんよね。

でもね嬬恋で30℃は異常なんです。

標高が高いので日差しが強いんです。

刺さるんですよ。

夜は20℃前後まで下がっているようだけど・・・。

我が家の2Fは恐らく熱帯夜近くの温度です。

高気密・高断熱の宿命です。

何とか扇風機で頑張っています。

下の子はアイス枕使用です。

はっきりって自分は毎日寝不足です。

寝てはいるのですが・・・。

暑さのために眠りも浅く・・・。

子供に邪魔され寝れません。

でもね。

子供たちと寝ることは自分にとって幸せの一つです。

子供の寝顔はかわいい!

上の子も中学生ではありますが、一緒に寝ています。

あとどれくらい一緒に寝れるのでしょうか?

どれくらい寝顔を見れるのでしょうか?

どれくらいいたずらできるのでしょうか?

 

あー嬬恋いいところ

暑すぎるのでキャベツの苗植えは様子見しているところが多い。

そして我が家の家庭菜園も暑さのために日中は元気がない。

朝晩しっかりと水を上げてはいるんですけどね。