親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

冬支度

今日の嬬恋(9/12)

今日の嬬恋は1日曇りや雨。

寒い!

恐らく23時現在の気温は10℃を切っていると思われます。

今日の朝は布団から出るのがつらかった。

子供のぬくもりをうれしく感じる日でしたね。

 

さて、9月も中旬近くになり少しづつ冬支度を始めています。

冬支度と言っても、暖房とかでなくスキー用品の品定めです。

春からずーっと見てはいるのですが、なかなか値段と予算が合わずにここまで来てます。

この冬必要なスキー用品は、

スキー板(ジュニアGS用)

ワンピ

ヘルメット(FIS規格)

ハーフパンツ

バッグ

ウェアー

などなど

その他にもWAXなども検討しなくてはいけません。

まず最初に売れ切れになりそうだったのが・・・。

スキーの板ですね。

競技用の板は、大会によっては規定が厳しく、規定に沿っていないと大会に出れません。

例えば、長さやラディウス(R)です。

中学生だとGSでは188センチ以下、Rは17という数値があります。

そこでわが子(中学1年生)に合うものを探し出すのですが・・・。

うちの子は身長が150センチぐらい(チビです)、体格は細身、脚力は弱い。

ということで規定ぎりぎりはコントロールできず。

長くても170センチ程度でないと無理と判断しました。

そこで見つけたのが、

ATOMICの166センチ、R18という板です。

気持ち短めではありますが、急な成長が無ければ来年まで使用できると思います。

お値段は定価だと約8万5千円!!!!!

が昨年モデルのため

55%OFF

3万5千円で購入できました。

このモデルの上のクラスもあったのですが、5万円台になるので手が出ませんし、うちの子にはまだまだ扱えません。

store.shopping.yahoo.co.jp

こちらのお店で購入です。

ATOMICの板が非常にお得です。

少し前よりATOMICの板は評判がいいのでどんな滑りをするのか楽しみです。

さて次は・・・。

ワンピかヘルメットかな?

FIS規格は高いんだよな。

 

あー嬬恋いいところ

冷え込みが厳しい。紅葉もすぐ近く?