親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

13年が経ちました。

今日の嬬恋(12/22)

 

最近更新頻度が落ちてきています。

冬になれば少し落ち着くと思えばなかなかそうもいかないのが現実。

 

さてさて今日のお題は・・・。

「13年」

です。

今日は上の子の誕生日なのです。

f:id:gogohinata:20181222230443p:plain

13年です。

何とか13年育ってます。

いいこともあれば悪いこともあり、いいことはなかなか出てきませんが、悪い思い出はよく覚えてます。

昨年は、誕生日に怒られケーキを食べることができませんでした。

今年は何とか食べることができました。

それにしてもいろいろあった13年多すぎてわかりませんが、早い13年。

何とか決していい環境とは言えませんが育ってくれました。

ありがとう。

これからさらに多感な年齢になり、大変なことも多くなってくるでしょう。

でも、そばには必ず自分がいます。

それができるのも後5年前後です。

いつまで仲良くできるのか、それとも仲良くしてくれるのか?

親離れは近いのかな?

それともまだまだかな?

寂しいような・・・。

うれしいような・・・。

今の状態だとまだ少し先のような気もしますがね・・・。

最近はあえてこちらからは言わなくなっている自分がいます。

怖いのかな?

自分から離れていくのが・・・。

近いって感じてるのかも?

 

とりあえず13歳誕生日おめでとう!

 

今日の嬬恋

今年は暖かい。

年末年始は寒波が来るらしいけどいつまで続くのだろうか?