親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

スキースキースキー

今日の嬬恋(1/19)

f:id:gogohinata:20190119235407j:plain

アルペンスキー

今日一日も終わり明日に続く・・・。

そして、明日(1/20)はお仕事休み。

だが!

ゆっくりとしていられない!

なんせ1月2月は毎週のようにスキーの大会などで大忙し。

職業柄、職務柄休みはある程度自分でコントロールが可能。

その代わり・・・。

休みすべてが予定尽くし・・・。

少しでもいいからゆっくりとしたいというこの頃です。

仕事から帰ると板の手入れ。

エッジを研いでワックスをぬり、ワックスをはがし、ワックスをぬり、そしてまたはがす・・・。

言葉だけだとばかばかしく感じます。

しかし、競技スキーにとって板は

命!

道具のメンテナンスが勝敗を握るといっても過言ではありません。

でもねー。

そのレベルの技術がないんだよね・・・。

なかなか子供たちの成果が出ません。

結構、疲労しながら頑張っているのにね。

今シーズンは大会言えば3つほど出ましたが・・。

上の子・下の子ともに下から数番目と言う成績です。

ちなみに、上の子が中1、下の子が小1のため仕方がないと言えばそれまでですが・・・。親としては少しでも活躍している姿が見たいものですね。

お金もそれなりにかけていますし・・・。

本人たちは楽しんでいるみたいなのでまだ良しと思いますが、出た結果をみてもう少しやる気を感じさせる行動が見れると嬉しいですね。

さて、明日もと言うよりは今日も朝早いのでこれまで・・・。

 

あー嬬恋いいところ

寒い、寒くない?どっち?

暖房費で比べてみたら一緒だった。むしろ単価が変わっている分、支払い料金自体は上がっている。と言うことはあまり変わらないと思われます。

でも雪は少ないね。今年は庭で雪遊びができません。