親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

貴重 赤沢スキー場へ行く

今日の嬬恋(2/11)

久しぶりの更新となりました。

言い訳にはなりますが・・・。

プレイべートが忙しい。

子どもがらみです。

今日も大会に参加するために家族で5時に起きて、苗場スキー場近くまでお出かけです。

大会のあった会場は・・・・。

f:id:gogohinata:20190211232651j:plain

超レトロ感満載、赤沢スキー場

赤沢スキー場です。

場所は苗場に行く前の猿ヶ京温泉よりも少し新潟方面に進んだところにあります。

規模は、リフト2基・ロープトゥー1基という本当に小さなスキー場です。

国道17号からわきに入って進んでいくのですが、始めていく方はかなり不安となります。途中の道が車1台分の幅しかありません。この道であってるの?と思わせる道です。

駐車場に着くとまず目に留まるのが正面ゲレンデのリフトなんと今どきかなり珍しいシングルリフトです。

f:id:gogohinata:20190211233150j:plain

シングルリフト

リフトは2基ありますが、ともにシングルです。

久しぶりに出会いました。

そしてローウトゥーも、今は見られるところのほうがめずらしい!

使い方も知らない方のほうが多いのではないでしょうか?

しかもこのスキー場は、降雪機がありません!

要は、天然雪オンリーです。

村が経営しているようですが、とにかく施設が古いのですが、いい意味で昭和の臭いがプンプン漂ってきます。

リフト券は、大人1日券で¥2300!!!

安い!

リフト2基しかありませんからね・・・・。

食事は木造で昭和の臭いが漂うセンターハウスなるものがあり中に衝動があります。

料金はゲレンデ食にも関わらず、すべて¥1000以下!

ちなみに自分はカレーライス¥700をいただきました。ラーメンは¥600です。

お財布にやさしい!

 

ゲレンデは適度な斜度があり個人的には練習にはかなりいいスキー場と思います。

来年も大会があれば、使用したいと思います。

それ以外では・・・・。

恐らく、間違いなく来ません。

すぐ飽きます。

でも、このようなスキー場は大事にしたいと思いますね。

地元の方には必要なスキー場と思います。

 

あー嬬恋いいところ

ここ数日、最低気温マイナス10℃以下!

結構寒い!

でも⛄少な目です。