親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

スキー場情報(鹿沢スノーエリア・パルコール嬬恋)

今日の嬬恋(3/29)

もうすぐ平成も終わりです。

どのような元号になるのでしょう?

楽しみのような。

そうでないような。

寂しいような。

慣れるまで大変ですね。

果たして自分はいくつの元号の間生きていけるのでしょうか?

昭和、平成、?、?

位かな・・・。

 

さてスキー場もほぼ3月いっぱいで終わりのところが多いです。

近隣のスキー場ですと、

3/31(日)でパルコール嬬恋スキー場が終了です。

鹿沢スノーエリアは、GWまで営業してます。

しかし、雪の状況次第では営業が短縮されるかも・・・。

昨年、一昨年ぐらい前にGWまで持ちませんでした。

ゲレンデには、雪はありますが何せ気温次第と言ったところでしょう!

嬬恋の本日は、少し低めの気温でマイナス5℃以上にはなっています。もちろん最低気温です。

最高気温は5℃前後かな?

意外と寒いんです。

今年は多くのスキー場で雪不足で営業が大変でしたが、嬬恋のスキー場は何とか営業していましたね。

近隣で一番の雪不足は、草津スキー場と思われます。

本当に少なかったです。

 

先日、ネットショップで「ハヤシWAX」のスタートWAXを購入しました。

GWに横手山で大会があり使用予定です。

お値段はたった5gで¥4000!!!

高いです。

でもほかのメーカーですと、グラム数が大きいためにもっとお値段が高いです。

来シーズンは少し資金をためてもう少しゆとりのあるスキーライフを目指していきたいと思う今日この頃です。

 

あー嬬恋いいところ

キャベツ農家さんも動き出しています。

春はすぐそこまで来ている感じがする今日この頃です。