親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

學校の始まり

今日の嬬恋(4/7)

 

嬬恋の学校での春休みは今日で終了!!

明日からは新学期の始まりです。

下の子は2年生

上の子は中学2年生

今年一年どうなるのだろうか?

上の子は春休み中、毎日のように鹿沢スキー場に練習でした。

贅沢ですよね。

親としては毎日¥1000お昼代が飛んでいきます。

でもよく毎日通いましたね。頑張りました。

少しでも上達してくれればいいのですが・・・。

勉強も忘れずに・・・。

下の子は、毎日家で過ごしていましたね。

上の子がスキーに行っているのを知っているのにわがまま言わず家で待ってましたね。

来年はもう少し練習に参加できるように頑張ります。

 

この冬は初めての本格的なスキー部活動でした。

想像以上の費用がかかり正直・・・・。

お金ありません!!!!

といってもこれから自動車税、固定資産税などラッシュが始まります。

特に自動車税は、今年から値上がり予定です。

車が13年目に入りました。

しかも2台とも・・・。

恐らく税金合計は6万近くかかりそうです。

ため息ばかりです。

 

でもスキーは意地でも続けていこうと思います。

それが特別な能力を持っていなくても大人になってからスキーして良かったなと思ってくれればいいです。

でも、嫌になったら別にやめても構いません。

親のエゴは押し付けたくありません。

自分が今思うことは、もう少し早く始めていたら・・・。って良く思います。

それを自分の子供たちにできればと思ってスキーを勧めました。

ま、自分も滑りたっかたのが一番ですが・・・。

 

さ、新学期一緒に頑張って行こう!

 

あー嬬恋いいところ

4月に入り、あちこちでトラクターが動いているのを見始めました。

春ですね。桜はGWまで咲きませんが・・・。