親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

始動!

始動!

やっとです。

パソコンが壊れて半年間・・・。

気づけば、パソコン不要でも困らない生活になっていました。

しかし、年末が近くなり必要性が出てきました。

年賀状の作成です。

そ、これさえなければ多分まだまだ先に延ばしていたでしょう。

で、さて修理?新規?と悩んでいましたが・・・。

修理では、概算費用おそらく3~4万程度はかかりそうな気配。HDD交換、復旧が必要な感じです。

そこで新規にて購入をしました。

といっても中古です。

ググったり、やふったりしてみつけました!

こちらのお店で購入しました。

自分はデスクTOP好きなのでセットでなんと¥12800!

安かったです。自宅のパソコンがソニーVAIOのため一体式で本体のみというわけにはいきませんでした。

能力的には、ちょっと前ですが、十分です。

悩んだのがCPUの型です。CORE DuoにするかCOREi3にするかですね。

前者ではかれこれ10年は経過しているので心配だったので後者にしました。

元のパソコンは「COREi5」でしたので一世代前になりますね。

でも十分。

ゲームなどをする場合や画像編集などをするのであれば重くなってくるのでお勧めはできませんが、ネット閲覧、動画閲覧ぐらいであれば十分ですよ!

また、中古?って何かと抵抗ある方が多いと思いますが、一度購入し、使用してしまうと慣れてしまって抵抗がなくなります。

気づけば我が家は貧乏で資金的にも大変なのでお得なものを探していたら中古が大分増えてきました。

最初はTVでした。その次は洗濯機、そしてパソコンって感じです。

それなりにどの家電も問題なく稼働しています。

洗濯機だけ脱水の時に音が気になるかなって感じです。

 

話は戻りますが、パソコンが復活したのでブログの更新も行っていきます。

そして、嬬恋は冬です。

我が家もスキーの予定が決まり始めお金が・・・・・・!って感じです。

どこかにスポンサーになってくれる方いませんか?(本気で)

それなりに頑張ってはいます。群馬県内では・・・。

親としては子供がしたいことをできるように頑張っていきたいもんですよね。

でも、現実はなかなか厳しいのが現状で申し訳ないなって感じがしてます。

はーって感じです。頑張らねば!

 

あー嬬恋いいところ(このフレーズ久しぶり!)

今年の11月・12月は暖かい!近隣のスキー場もOPENしているけど自然雪はありません。でも我が家の電気代はなぜか昨年より10%UPでした。(今日検針票が来てました)なぜ?ちなみに買電が約¥22000、売電が約¥7000で電気代(光熱費ALL電化)としては¥15000でした。安いといえば安いんですが・・・。