親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

ウォシュレットについて

今日の嬬恋(12/15)

f:id:gogohinata:20191215220341p:plain

ウォシュレット

さて昨日より始動初めて2日目です。

今日は、ここ最近というか数か月位気になっていることです。

それは、おなかの調子が悪くトイレに行きその際にウォシュレットを使用する機会があってから普段から使用する習慣がつきました。

我が家のトイレはTOTO製のいわゆる元祖「ウォシュレット」です。

本来メーカーによってそれぞれ名称が違いますが、「ウォシュレット」は世間で通用する言葉になっていると思います。

いつぐらいから世の中に出始めたのか記憶が定かではありませんが結構年数がたっていると思います。

その記憶を頼りに思ったのが・・・・・。

あれ!

無くない!

色々なところのトイレを見ても

無い!

 

それは、

乾燥機能です。

 

たしか世にウォシュレットというものが出始めたころ乾燥機能ありませんでしたっけ?

いや、ありました。

絶対!

 

といっても自分は使用したことがはありませんが・・・。

今のウォシュレットと呼ばれる部類にはついてませんね。

自分が知る限りでは・・・・。

必要ありませんが・・・。

恐らく不必要、使用者が少ないなどの理由で淘汰されてしまったのでしょうか?

今頃って思うかもしれませんし、本当だって思う方もいると思います。

いかがでしょうか?

気づいてましたか?

 

あー嬬恋いいところ

今日は、子供がスキー朝練!4時半に起きてスキー場へ行きナイターでなく一般OPEN前の早朝スキーでポール練習!

眠いぞ!