親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

大会ラッシュ始まる!

今日の嬬恋(1/9)

f:id:gogohinata:20190119235407j:plain

大会ラッシュ!

さてさて雪不足が世間で騒がれる中、嬬恋地方は暖かいながらも標高が高いために雪は人工降雪機で問題なし・・・・?

とはいっても滑れる範囲は狭いです。

 

冬もこれからが一番寒い時期に入るのですが・・・。

気温が高く感じます。

 

子供たちのスキーが活発になってきました。

1月は毎週のように何か大会などの予定が入ります。

まずは、今日と明日で菅平スキー場にて大会があります。

今日は、

大・回・転

です。

この大会は、この後の全国中学生大会予選につながる足慣らしになるのですが・・・。

うちの子にはレベルが高い・・・。

参加者年齢は中学生から高校1年生の早生まれが迄が対象です。

そのため・・・。

出ても正直楽しめない。。。

ま、うちの子はそこまでのレベルではないこともわかってはいるのですが・・・。

親としては少しでも上位にって気持ちになります。

ちなみに昨年はビリからTOP5入りです。

そして今年はビリから

TOP10

になりました。

少しだけ成長ですかね・・・・。

明日は、スラロームです。

頑張りんしゃい!楽しんでらっしゃい!

本番は、1/13からの予選会です。

足らなしと思って順位は気にせずにね!

 

あー嬬恋いいところ

今年は雪が少ない日が多いので車での移動は比較的楽なのだけども・・・。

雨が降って地固まり氷になり結構危ないところがいっぱいです。

ゆっくり走りましょう。先日パトカーが事故起こしてました・・・。