親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

全国中学スキー予選会(群馬)

今日の嬬恋(1/12)

 

さてスキーシーズン本番です。

2019-2020年度の全国中学スキー予選会(アルペン)が始まります。

場所は、尾瀬戸倉スキー場で1/14・1/15にて開催です。

今シーズンは、何かと暖冬でコース取りなどで各地方苦慮しているところが多い中、群馬県ついては、とりあえずは予定通りに開催できそうです。

とは言っても雪は少ない!

               f:id:gogohinata:20190119235407j:plain

子供は本日よりスキー場に向かいました。

明日(1/13)は、スキー場にて練習!

明後日(1/14)確か大回転

明々後日(1/15)は確か回転

 

です。

学校は?

たまたま夏休みの振り替えがあるらしく1/14・1/15は休みだったのでちょうどよかった感じです。

子供的には残念な感じのようですが・・・・。

でも1/8(水)に始業式があってからまだ始業式にしか通っていません。

1/9(木)・1/10(金)は大会でお休みでした・・・。

ということでまったく勉強していません。

大丈夫なのかな?

 

それよりも今は

全中!

です。

自分が中学で部活を行っていたころは知りませんでした。

どうやら、高校で言う「インターハイ」の中学生版ということで中学の大会ではメインのイベントのようです。

この予選を通過すると全国大会に出場です。

できるのかできないのか???????

正直ぎりぎりのライン上にいることは確かです。

親としては、せっかくスキーをしているのでいい思いをしてもらいたいと考えています。何か夢中になれることを持つことは将来に必ずいい結果をもたらすと考えています。自分の将来を左右するといっても過言ではありませんが・・・・。

自分のエゴもあります。

うらやましい思いなど。。。。

 

なかなか満足なサポートはできなく申し訳ないと思います。(道具など・・・)

応援も行きます。

日帰りだけど・・・。

がんばれ!

 

あー嬬恋いいところ

今日は午後から雪!

だけど気温が高いから湿雪!

このままいくと夜は凍結!

運転は慎重に!