親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

全国中学スキー大会直前!

今日の嬬恋(2/2)

 

さてやっと冬らしい寒さが出始めたという感じではありますが、相変わらずスキー場の雪は少なくて大変です。

 

娘が出場する「全国中学スキー大会」in野沢温泉スキー場も同様です。

雪不足のため当初の会場から変更などあり、選手も大変ですが、応援する親も大変です。

予定では、リフト1本(無料)乗って観覧に行く予定でしたが・・・。

変更があったためもう1本乗り継がないと会場までいけません。

回数券を購入しなければいけない状況です。

 

さてわが娘は、本日より事前合宿のため朝早くスキー場に出発しました。

菅平にて午後まで練習し、野沢温泉に移動です。

そして気づくと中学スキー大会のHPにスタートリストがUPされていました!

 

恐る恐る開いてみてみると・・・・。

すごいとしか言いようがありません。

1種目につき出場選手は・・・。

170~180名いるではありませんか!!!!!

多い・・・。多すぎる・・・。

このような状況での大会出たことありません。

 

確かに昨年の結果を見ていたのでなんとなくわかっていたものの実際に見るとすごいの一言です。

昨年の結果を見る限り完走者は約60%~65%ぐらい。

すごい大会だな。そんな大会にでてうちの子大丈夫かな?

でも結果を残せば弾みになることは間違いないと思います。

親ながらうちの子は頑張ってと思います。

 

そこで、昨年同県で出場している選手とのタイム差などを考えて果たしてうちの子はどれくらいの成績を残せる可能性があるか考えてしまいました。

 

うむ・・・・。

うまくいけば・・・。

いや。

でも。

などなど、いろいろ考えてしまいます。

 

スポーツの世界はもちろんのこと、どの世界でも最後は結果です。

後悔しないように楽しんでくればいいと思います。

 

でもやっぱり気になります。

頑張れ!って頑張っている人に言いたくないのですが・・・。

言ってしまいます。

ケガだけしないように!

 

あー嬬恋いいところ

先日、村民大会に子供と出場しました。

上の子にはもう勝てません。相手になりません。悔しいですが現実です。

成長を感じます。でもまだ下の子には負けません。負けたら完全引退です。