親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

まけないぞ!

今日の嬬恋(4/12)

f:id:gogohinata:20200412211713j:plain

負けない

コロナになんて負けないぞ!

とうとう、危惧していたことが起きてしまいました。

昨日より会社がとうとう休業に入ってしまいました。

自分の仕事は、お客様あってのサービス業。

お客様のメインは関東近県の方々。

 

会社の判断にて休業にしたほうが固定費の経費が圧縮できる考えに至ったと思われ休業となりました。

幸いなことに休業補償あるし、解雇でない分まだいいのかなと思いますが・・・。

給料の手取りは間違いなく減ります。

休業中も10日に2日ぐらいの出勤がありそうで、現在調整中って感じです。

賞与もないだろうな・・・・。

さてさてどうしたものか?

表向きは自宅待機であり、休業補償もあるために副業はまだOKが出ていませんが・・・。

生活は厳しい状況です。

家のローンもあるのに・・・。

 

嫁に話したら「どうすんの!」って言われましたが、この世間の状況的にどうにもできませんし、できることをするしかありません。

とりあえずは知人の農家にお手伝いに行こうかと考えています。

 

安倍総理大臣へ

一般家庭はひっ迫してますよ。というより日本全体ひっ迫してますよ。

子供がいる家庭は生活費の食費は倍増以上、できる限りの引きこもりをしていますが限界が近いですよ。スーパーにいっても野菜は何気に値段が上がっているし・・・。

色々とストレスが溜まって生きています。

我が家の子供たちはスキーをしていたので今もたまたま近隣のスキー場がOPENしているのであえて行かせていますがもうすぐCLOSEです。

どうにかしてください。

 

あー嬬恋いいところ

4/10・4/11・4/12と鹿沢スキー場へ子供を午前中だけ連れて行きましたが、近隣のスキー場が終了したために思っていた以上に混雑していました。他県ナンバー3割ほど

皆、行くところ限られているからな・・・。

子供たちには練習をしてもらいたいけど心配です。とりあえずは午前中のみか弁当持参かな・・(持ち込み禁止だからどうしよう)