親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

だいぶ追い込まれてきた感じが・・・。

今日の嬬恋(4/19)

 

毎日、することもなくたいくつな日々を過ごしてくる感じがしている今日この頃です。

パターン1

  7:00 起床

  8:00 スキー場に子供を送迎、練習中は車やレストハウスで待機(ガソリン代節約)

 12:00 練習終了

 12:30 帰宅

 13:00頃 昼食

 14:00~17:00 特になし、大体はパソコンにて動画視聴

 17:30~18:45 夕食準備

 19:00 夕食

 20:00 子供とお風呂(一緒に入ることにより水道代節約)

 21:00 下の子就寝

 21:30~23:30 動画視聴

 23:30 就寝

 

パターン2(仕事がある日)

  7:00 起床

  8:00 スキー場に子供を送迎

  9:00 仕事開始

  18:00 帰宅

  18:30 子供とお風呂

  19:00 夕食

  21:00 下の子就寝

  21:30~23:30 動画視聴

  23:30 就寝

 

パターン3(農家手伝い)

  7:00 起床

  8:00 手伝い開始

  17:00 手伝い終了

  18:00 子供とお風呂

  19:00 夕食

  21:00 下の子就寝

  21:30~23:30 動画視聴

  23:30 就寝

 

この3パターンに絞られてきました。

一番多いのが今のところ「パターン1」です。

そのため、1日の運動量が少なく余計に体の調子が悪く感じてしまいます。

このご時世・状況で仕方がないとは言え、自分だけでなく家族みなおかしくなりそうです。

さて。子供たちは週1日の登校日がありましたが、全国非常事態宣言が出された後、登校日もなくなりました。

とりあえずはうちの子たちはスキー場に行けるだけいいとは思ってしまいますが、難しいですね。実際に鹿沢スキー場へ行くと先日は駐車場に25台車が止まっていてそのうち17台ほどが他県ナンバーでした。スキー場内を見ると9割が小学生から高校生ぐらいまでなので保護者の車と思われます。

嬬恋にもそろそろと感じてしまいます。

スキー場の様子です。

f:id:gogohinata:20200419220138j:plain

4/17

4/18は大雨のためスキー場事態CLOSE

f:id:gogohinata:20200419220222j:plain

4/19

大雨の影響はそんなに感じなかったです。

今日は、日曜日のため一般のお客さまもわずかながらいました。

ファミリーもいてなぜ?と疑問に思いました。

我が家も出かけているためになんとも言えませんが・・・。

近隣のスキー場はCLOSEが多いので、今後は心配です。

 

あー嬬恋いいところ

キャベツ農家さん本格的に動き始めています。

今は苗植え時期です。

7月ぐらいから収穫が動き始めるけど、コロナが長引けば大変です。