親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

かわいいと感じるところ!

今日の嬬恋(4/28)

 

GW開始しましたね。

一応・・・。

このようなGWは一生に一度にしてもらいたいですね。

どこもいけない休みなんて意味がありません。

f:id:gogohinata:20200428151607j:plain

自粛

群馬県も昨日、山本県知事より色々と自粛要請が出ました。

今まで、通常に営業していた鹿沢スキー場もとうとう明日(4/29)で営業終了です。

今年は長期間大変お世話になりました。

ありがとうございます。

近隣の宿泊施設も本日の宿泊で休業のようです。

そして

子供たちは今後どのように過ごしていけばいいのでしょう?

一日中ゲーム?

一日中動画?

一日中寝る?

どれも毎日するでしょう。

少しは間に本分の勉強を入れてもらいたいですね。

といっても今はなかなか強く言えません。

学校が休校になってもうすぐ2カ月。

早く収束してもらいたいですが。。。

まだまだな感じがします。

 

コロナの影響で子供たちとの時間は確実に増えています。

家に一日いると少なくともストレスはたまります。

我が家の場合は、自分が家にいると必ず両脇にいます。

テレビを見ているときもパソコンの場所にいるときも・・・。

常にわきにいます。

そして・・・。

寝るときも・・・。(下の子だけですが)

そこで子供を見ることが多くなっているので気づくことも自然と多くなってきます。

ストレスもたまりますが、上の子、下の子ともにかわいいことには変わりません。

特に最近は下の子にいろいろと感じる部分が多くあります。

f:id:gogohinata:20200428152407j:plain

寝顔

かわいいと感じるところ

1番 寝ているときの両手の位置

※横を向いているときに必ずと言っていいほど両手をほっぺの下において寝ます。この時の姿がかわいい!

 

2番 寝顔

※寝顔はだれでもかわいいと思います。1日の疲れがあっても寝顔をみれば疲れを忘れます。

 

3番 むちむち感

※下の子は少しぽっちゃりさんそのためあちこちがムチムチです。触っていると気持ちいい!

 

4番 小さい手、小さい脚

※今だけですね

 

5番 あくびするときの口

※赤ちゃんの時からですが、小さい口があくびをするときの形は何とも言えません。

 

どれも順位をつけるのが難しいですが「かわいい」と感じるところです。

 

あー嬬恋いいところ

あーあ、とうとうスキー場も終了!

キャベツは苗植え大分本格的に始動してきました。

人手不足もあるみたいです。