親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

八ッ場ダム

今日の嬬恋(5/29)

引き籠りの中、家にいる時間は長いものの子供と一緒のために更新するのが少なくなっている今日この頃です。

f:id:gogohinata:20200529090909j:plain

5/24 八ッ場ダム

さて先日、子供たちと一緒に少しドライブに行ってきました。

向かった先は、八ッ場ダムの道の駅です。

曜日は、日曜日(5/24)です。

天気もよくドライブ日和でした。

子供たちは、久しぶりのちょっとしたお出かけのためテンションが高かったです。

自分の久しぶりの嬬恋村外ということもあり気分上々です。

草津長野原駅を過ぎると・・・。

何と水が貯まっているではありませんか!!!!

初めて見たのと、このあたりからダムが始まっているのを知りました。

そしてそのまま進んでいくと、展望台があります。

早速寄ってみることにしました。

近づくと・・・。

「閉鎖中」の看板が・・・。

「密」を避けるためなのでしょうかねー。

残念です。

あきらめて「道の駅 八ッ場ダム」へ直行です。

駐車場につくと・・・。

車が多い!

非常事態宣言が解除されているので、他県ナンバーも多く気になります。

マスクをして車を降りて物色です。

Yショップ、食事処、露店などいろいろなお店がありました。

それにしても人が多い・・・・・。

結局、外のお店でソフトクリームを購入して退散です。

やっぱりコロナの影響でしょうか?

どうしても人込みは嫌な気分になってしまいます。

 

帰りは行きと同じ道は飽きるので、途中に今井地区というところの遺跡を見てみることにしましたが・・・・。

 

入るところの看板はあるもののその先の道案内看板が無く見つけることができず・・・。

畑の中の道を延々と道なりに進み・・・・。

気づくと知っている道に出ることができたためそのまま帰宅です。

お出かけドライブは、役2時間程度。

気晴らしになったのでしょうか?

家にこもっているよりはいいのかな?

 

あー嬬恋いいところ

昨日(5/28)夜・・・。

雹が降りました。

キャベツ大丈夫かな?

我が家の家庭菜園は無事でした。