親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

紅葉情報!

今日の嬬恋(11/14)

 

何日間か冷え込みが続きましたが、今日からは少し暖かい日中となりました。

といっても気温は10℃前後かと思います。

冷え込んだ数日間は出勤時に車の窓が凍り暖機運転が必要でした。

 

さて嬬恋の紅葉ですが、標高1000メーター以上は終了です。

いつもの場所で撮影しました。

f:id:gogohinata:20201114131108j:plain

11/14 12:00

f:id:gogohinata:20201114131132j:plain

11/14 12:00

f:id:gogohinata:20201031150234j:plain

10/30

10/30と比べるとわかりやすいですね。

色がありません。

現在は標高700~800メーターぐらいが見ごろでしょうか?

または、上田方面が見ごろと思います。

11/21オープン予定の鹿沢スノーエリアではマシンでの降雪が始まっているようです。

無事にオープンを迎えることができればいいですね。

知り合いからいただいた現在のスキー場の様子です。

f:id:gogohinata:20201114131814j:plain

11/14

今週の気温が少し高めなので持つかどうか心配ですね。

シーズン到来です。

 

あー嬬恋いいところ

嬬恋の冬の特産物はありません。

越冬キャベツは気温の寒暖差と雪が多くないためにできないそうです。

なにかないのかな?