親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

まだまだ続く・・・。

今日の嬬恋(5/14)

 

久しぶりの更新です。

最近は家にいる時間が多いのですが、子供がいつも横にいるためになかなか更新できない日々が続いています。

今日は、久しぶりに子供たちは学校へ行っているために午前中に自分の用事を済ませて午後は洗車や雑草取り、パソコン部屋の整理整頓を行っていました!

そしてやっとこの時間です。

 

さて、嬬恋村では農家の方々のキャベツ作業が大忙しです。

自分は・・・・。

コロナ禍の影響で残業はほぼなく・・・。

また職場の体制も変わったのでなおさら暇というか、モチベーションが上がらない日々です。

今年も昨年に続き夏の賞与の見込みもなさげの気配です。

畑の手伝いもあまりタイミングが合わずに行けていません。

生活費は多くなっているのに収入は減少という最悪の状況です。

 

上の子は高校生でスキー部ですが、5月の連休辺りで雪上トレーニングは終了と思っていたらまだ継続です。志賀高原渋峠に週末通っています。

 

下の子は、週末はほぼお家でお留守番です。出かけていません。

 

そんな状況の中、自動車税・固定資産税の通知・・・・。

そして車の車検があります。

 

厳しい!

 

毎日、ないお金のことを気にしながら生活です。

嫌ですね。

 

そんな暗い話とは別の話です。

自分の趣味の一つのアニメ鑑賞です。

今日は、泣けるアニメ紹介。

ランキングにはなかなか載ってこないので掘り出し物と言えるかもしれません。

それは

「ORANGE」

というアニメです。

内容はみてのお楽しみです。

泣けますよ!

おすすめです。

www1.gogoanime.ai

上記のリンク先は、見る分には問題ありません。

でもあくまでも自己責任です。

 

あー嬬恋いいところ

今日は半袖!

熱い!暑い!それでも25℃行きません。嬬恋はいいところです。

空気はうまい!水もうまい!そしてキャベツも!