親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

冬仕舞い

さてさてやっと冬が去った感じです。

そしてやっと桜が散り始めました。

さらに、今日は嬬恋でも25度という猛暑です。(嬬恋では!)

さらにさらに、3日前からスマホは動きません。

かなり機嫌がいい時は起動しますが、基本お休みです。

メーカー名、キャリア名が出て・・・。

青画面

永眠につくのももうすぐって感じな状況です。

本日、ショップに行って来たら・・・。

なんと「保険」

に入っていることが判明!

なんと、同機種で新品と交換できるらしいです!

すばらしい!最高!

だって機種変の覚悟、相当の出費覚悟してましたから・・・。

そのかわり、少し費用が掛かりますが、¥3000位で済みます。

全然、構いません!

だって、普段はメール、LINEぐらいしか利用してませんから・・。

ガラケーでもいいぐらいです。

でも、起動しないために写真が移動できません。

しかも、最近SDカードの接続が悪く、すぐエラーで怒られています。

でもあきらめません。

とりあえずショップのおねーさんが電話帳は何とか移動!

そして写真も何度もトライしてSDカードに移すことができました。

ショップのおねーさんは優しい方で、子供のツムツムの話をしたら、代替機にLINEを再登録していただきました。仕事外なのに・・・。

ありがとう!こんどからこっちのショップにお世話になりますね!

というわけで3日ぶりに開通しました。

では、3日間で困ったことといえば・・・。

アラームぐらいでした・・・。そのせいで今日は上の子はお寝坊さんです。というかまだ自分では起きていません。自分が頼りです。

そんなもんですかね。

うまくスマホを利用できていない証拠です。

家に帰ると、冬物の片付けです。

まずは、ウェアーや小物を入れ物にしまいました。

シーズン中お世話になりました。自分はクリーニングには出しません。

高いので・・・。

そして我が家の蓄熱暖房機をブレイカーから落としました。

完全に冬は終了です。

あと残るのは、板の手入れぐらいですかね・・・。

これ結構面倒です。

子供と自分、嫁を合わせると合計4本、そして一番下の子の来季を考えるともう1本手入れをしないといけません。

次の休みに頑張りますが、通院しなければいけないので時間があるのかなー?

ちょっと心配です。